兵庫県川西市、大阪池田で充実したギターレッスンを支える講師陣の紹介

よくある質問

レッスンやスクールについてあなたのお悩みを解決します。

一度もギターを触った事が無い全くの初心者ですが大丈夫でしょうか?

はい。問題ありません。
ギターを触った事が無いけれど触ってみたい。というぐらい気軽な感じで来て下さい。
基本からしっかり教えますので安心してください。
まずは初回のレッスンでギターの楽しみ方を教えます。

アコースティックギターでも良いの?

アコースティクでもエレキギターでも問題ありません。

ギターを持っていないのですがスクールに通っても大丈夫ですか?

特に問題ありません。
もちろん、自分のギターを持っていた方が自宅で練習したりで良いかと思いますが、スタジオでギターを貸しだしていますので所持できない方でもスクールに通う事も可能です。
また、仕事帰りなどで直接レッスンに通いたいけど、仕事先にギターを持って行くのは‥
という方もスタジオで貸しだしていますので問題ありません。

一曲覚えるのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?

曲の難易度と本人のやる気によって変わります。 当レッスンでは出来るだけわかりやすく、コードの押さえ方や視覚的にも伝えれるようなレッスンを提供していますので飲み込みも上達も早いです。

譜面が読めないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です!
プロのアーティストでも譜面が読めない方もいます。
譜面を読めるようになりたい場合は、譜面の読み方や音符の意味をしっかりと教えます。

ギターレッスンの時は何を持って行けば良いのでしょうか?

練習したい曲があるならばその曲の音源(CD.MD.カセット)等をご持参下さい。
ギターの機材等に関しては特に何も必要ありませんが、強いて言うならば自分の楽器があるならば持参していただいた方がいいです。
自分の機材を持つというのは音楽家にとっての第一歩でもありますし、自分のモノで音を出すだけでそれだけでギターに対する愛着がわくと思います。
初心者の方でどういうギターが良いのかわからないという方は、講師が楽器選びの相談にも乗ります。
お気軽にご質問ください。

女性なのですが、レッスンに通いやすい環境でしょうか?

全く問題ありません。
最近では女性ギタリストの方も増え、当スクールでも女性の生徒が急増しています。
もちろんスタジオ内は禁煙ですし、環境的にも女性が通いやすい環境になっております。

小学生の子どもを通わせたいのですが?

ギターが押さえられるのであれば問題ありません。
楽器経験のある方は口を揃えて「もっと早くに楽器を始めていたかった」と言います。
小さい時から楽器に触れる事は大事だと思います。
もちろん小学生の方でも進められるようにレッスンを行いますので問題ありません。

急なお休みの際はどうすれば良いですか?

直接、担当講師の方に連絡を頂ければ大丈夫です。
基本的には週4レッスンの方は5週ある月に等で調整して補講日を設けて調整する予定ですが、レッスンスタジオと相談の上、出来るだけご要望に添えるように検討いたします。

無料レッスン受講はこちらから

BEAT ON GUITAR SCHOOLでは初回レッスンを無料で受講できます。
講師やスクールの雰囲気を知るためにまずは無料レッスンをお気軽に受講してください。

お名前
Mail(半角)
性別 男性  女性
年齢
ギター歴
レッスン希望日 月  
希望コース